君とクルマとM's garage

logofms.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 13日

色づく秋に


赤い代車に乗っててもらったマックさんちに、アクアマイカメタリックのファンカーゴを無事納車。
b0216965_18282879.jpg
この次乗り換える時は、もしかしてビビッドカラーのハイブリッドかな?
b0216965_18282827.jpg
その日を夢見て、使い勝手バツグンの愛車とともに、焦らずじっくり地元に溶け込んでいってほしいな。
b0216965_18282991.jpg
がんばれー!


さて、その後は...、


b0216965_18333215.jpg
ヘリウムボンベを持ち込んで、地元公民館のお祭りに参加。お察しの通り、黄色のギョロ目たちは即刻売り切れ。

そして翌々週には、別の地区の収穫祭に青パトカングーでおじゃま。

b0216965_18293113.jpg
ボディカラーとガード類がそれっぽく見えるのか、回転灯点けて走ると周りのクルマがスローダウンするんよ。


ま、今日はその心配無いみたい。




b0216965_18293369.jpg
老いも若きも地区のみんなが楽しみにしているのが、準備の時からヒシヒシ伝わってきます。
b0216965_18293230.jpg
b0216965_18300096.jpg

b0216965_18282912.jpg
b0216965_18293241.jpg
ここでも、格安で風船と反射タスキ売るんかって?


いやいや今日は別の目的。すでにグラウンドで着々と準備が進んでいます。
b0216965_18282918.jpg
収穫祭前の土砂災害避難訓練で、自分たちが住む土地の起伏を再確認してもらおうと考えたんよ。
b0216965_18285932.jpg
b0216965_18285805.jpg

で、思いついたのがこれ。




b0216965_18285836.jpg
広範囲に被害が及んだ場合に、行政に頼らず自分たちで情報収取するのってアリだと思う。

おまけにそれをSNSで共有できれば、次の一手が打てるってもんさ!



さっそくテイクオフ!
b0216965_18285771.jpg
後ろ姿が僕に似てるって?
b0216965_18293144.jpg
そりゃそうだ、僕の兄ちゃんだもん。



時速50㌔で飛んでっちゃうので、あっという間に視界没。
b0216965_18285938.jpg
ドローンから送られてくる画像データを、会場のスクリーンに生中継!
b0216965_18285856.jpg


と、行きたかったけど、4Gの回線が思うように繋がらずあえなく撃沈....。

体育館に漂うしらけムード...。



くっー!

このまま終わるのも悔しいので、ブログ読者のみなさんには特別に....。







b0216965_18295845.png

今回の失敗に懲りずに、俯瞰の目で課題解決していくぞ!




みんな頑張っているんだから。





b0216965_18293233.jpg






















# by 55msgarage | 2017-11-13 21:50 | 自分のこと | Comments(0)